2008年07月13日

輪島ツアー終了

クインテットシルクの輪島ツアーから無事帰ってきました。

弦さんに負けじと旅先でブログを更新していましたが
途中で脱落(笑)。
やっぱいつも更新が早い弦さんには追いつけなかった・・!!

ということで輪島ツアー後半戦の模様をアップしたいと思います。


P1000015.JPG

前回の更新の続きです。
白Tシャツシルク。
楽器を交換し合って演奏しました。嘘です(早)

この日に行った三井小学校の子達は歌がとっても上手で
癒されました♪
少し前に真衣子さんがソロで演奏しに行ったそうですが
子供達がみんな真衣子さんを覚えていて
『あ!しおやすまいこさんや!!』
と大人気でした!!
フルネームで覚えているなんてすごい!



おおなわ.JPG

これはいつだったかな、
小学校の校庭でフリスビーや縄跳びやキャッチボールして
遊びました。
毎日運動するつもりで運動靴やジャージを持って行ったのに
結局この日しか運動しませんでした(笑)

写真は縄跳びを二つ繋げてみんなで大縄跳びした時のです。
飛んだ回数を数えながら3の付く数字と3の倍数でアホになりました(笑)



門前中.JPG

ツアー4日目、5日目は門前中学校での演奏と講習会。
演奏会は2日目と同じ黒Tシャツ。
ちゃんと洗いましたよ(笑)

高台にある中学校で見晴らしが良く
建物もとってもきれいで開放的な中学校でした。
どのくらい開放的かというと、
職員室や教室はガラス張りですし、
建物内にある、いわゆる体育館でさえ
廊下と隔てる壁がなく階段を3段ばかり下がるだけでコートになってました。
ここの生徒になってみたくなるくらい素敵な中学校でした!

講習会ではお隣の門前高校から来てくれた
テナーサックスの子をレッスン。
マンツーマンだったのでかなり細かく指導できました!



P1000016_edited.JPG

4日間お世話になった旅館、『たなか』さんで
やっと最終日に貝がきれいに取れました。
新鮮なお刺身や能登牛など、
毎日、とても贅沢な夕食でした。



長い旅でしたがず〜っと笑っていたような気がします。
毎日毎日とても楽しかったです。
楽しすぎたから今かなり寂しいです(笑)
でも沢山の刺激や、パワーをもらって帰ってきました。


お世話になった
馬場崎商店街の皆様
松陵中学校、輪島高校、輪島実業高校、
三井小学校、門前中学校の先生方
打ち上げに来て頂いてたくさんの差し入れを下さった
かずみさん、さとみさん、よねさん、めぐみさん、

そしてそして、
この旅をプロデュースしてくれた真衣子さん、
家族のように接して下さった塩安家の皆々様。

本当にありがとうございました!!!!

posted by きとら at 02:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ながいながいツアーホントにお疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)
また楽しい時間を共有出きる日を楽しみにしていますビールムード 次にお会いするまで忘れないでくださいね〜ウッシッシいつかホールでのCIRCの演奏が聴けるといいなぁムード
Posted by かずみ at 2008年07月13日 13:08
かずみさん
差し入れありがとうございました!
本当に楽しい飲み会でした〜
忘れるなんてとんでもない!是非またご一緒したいです(^^)
関東での3回目のコンサートに向けて
また着々と話し合いが進んでいます。
石川のホールでも出来たらいいですね!
Posted by きとら at 2008年07月13日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。