2008年07月13日

レッスンレッスンレッスンコンサート

昨日は音楽教室の補講の後、港北高校へレッスンに。

前回、このブログに載ってくれた
ビビッドなクラスポロシャツとジャージを着てきたぺいぺい。

今回は更にビビッドな組み合わせで期待に答えてくれるだろうと
わくわくしてレッスンに行ったら
白×青の無難なコーディネイトでがっかり。
なんでも、レッスン前日に
私に突っ込まれないようなコーディネイトを
パートのみんなで話し合ってこれに落ち着いたそうです(笑)

爽やかぺいぺいです。

ぺいぺい2.JPG

次こそは期待してるからね・・・!!



今日は午前中は今泉中学校へ。
最近どこの学校へ行っても重点的に教えるのが
息をしっかり使うという事。
お腹で支えるという事。

どれだけアンブシュアや口の中を気をつけて吹いても
息がしっかりしてないと何も出来ないんだなぁ〜と思います。

実際、そこに重心を置いてレッスンしてみると
生徒達の上達が早いように思いましたので
このマイブームは当分続くと思います。

口をすっっっぱくして言っているので
多少生徒には嫌がられますが(笑)
楽器にしっかり息を入れることの大事さは
だんだん感じてもらえているようです。


午後は、國末さん、山田さん、小柳美奈子さんのトリオ、
『yas-375』のコンサートを聴きに行きました。
いい音楽をジャンルを問わず取り入れていて
誰もが楽しめるコンサートとなっていました。
やはりどんなジャンルでもいい曲はいい曲だなぁと再確認。

サックスのコンサートに行くと
自分も吹いている楽器だからか、あまり『癒された』と思う事はなく
『勉強になった』とかそういった感想を持つことが多いのですが
今日のコンサートは

『超、癒された!!』

という感じです。

トークも素晴らしかったし
終始リラックスして聴かせて頂いたなごやかな演奏会で
自分も演奏する時はこんな風にお客さんに聴いてもらえたら
幸せだなぁと思いました。


明日は久しぶりに午前中OFFです。
最近練習する時間がなかなかとれなくなっているので
明日は心ゆくまで練習します!
posted by きとら at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

お腹使ってソロも頑張ります!
これからもぺいぺいと愉快な仲間達をよろしくお願いしますm(__)m
Posted by なしたに at 2008年07月14日 01:26
なしたにくん

最後のコンクール、頑張ってね!!
見に行けたら応援しにいきます。
ぺいぺいがビビッドだったら
写メ送ってね〜〜☆
Posted by きとら at 2008年07月15日 22:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。