2008年10月07日

コンサート、ライブ

9月に行ったコンサートから。

まず去年に続き、ジャズのトランペット奏者ロイ・ハーグローブのライブに行ってきました!
今回は歌のゲスト入りのビックバンドという大編成だったので
あまりロイ・ハーグローブの演奏を聴けなかったのですが
それでもめちゃくちゃ楽しかったです。
ほんとかっこよすぎなんです。
立ち姿から何から全てがかっこいいんですが、
良く考えてみたところ『間』の使い方がかっこいいんだという結論に達しました。
もちろんそれだけじゃないですが、
私はそこに一番惹かれるようです。

アンコールでは歌のゲストとロイ・ハーグローブのバトル。
なんとトランペットじゃなくてスキャットでバトルしてました(笑)
普通に歌上手かったです。
楽しいライブでした!


2つ目の心に残ったコンサートは
『林田祐和ソプラノサクソフォンリサイタル』
林田さんの音楽は暖かくて、自由で、ずっと大好きでした。
今回のリサイタルも人柄が出るような暖かい音楽で、
しかも大好きな曲ばかりだったので超癒されました。
うまい言い方が見つからないんですが、
聴衆に緊張感を強いる事のないコンサートって素敵だと思います。
終わった後、
『良かったけどなんか疲れたな・・』
ではなく
『癒された〜これで明日からも頑張れる!』
みたいな。

私もそう思ってもらえる演奏を目標に日々頑張ります。
posted by きとら at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆こんにちわ。ブログ楽しみにしています。私もあたたか〜いかんじの音楽、音、が好きです♪。
Posted by ゆみか at 2008年12月18日 13:32
ゆみかさん
ありがとうございます!
コメント遅くなりまして申し訳ありません…。
あたたかい音楽を目標に頑張っています。
こんな不定期なブログですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by きとら at 2009年02月14日 15:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。