2011年07月28日

お初

お久しぶりです汗
先日スマートフォンから更新しようとしたらうまく行かず、
お見苦しい画面がトップ画面に張り付いてしまっていました。
せっかく見に来てくださった皆様には申し訳ありません。

久しぶりの更新で何を記事にしたかったかというと、、、
先日、念願のボレロデビューを果たしました!!
テアトロジーリオショウワオーケストラという
昭和音楽大学が母体となっているオーケストラで演奏させて頂きました。
初ボレロという事で緊張してリハに望んだら、
知っている後輩がたくさん団員さんとして乗っていたので
なんだか同窓会のような雰囲気の中、楽しく演奏させて頂きました。
ソプラノは大森先生。
アルルの女のメヌエットも演奏されていましたが、とても勉強になりました。

ありがとうございました(^^)


IMG_1265.JPG
リハの合間の大森先生を激写!

IMG_1278.JPG
終演後、大森先生と。


IMG_1276.JPG
フルートの団員さんで後輩の浅尾真美ちゃんと。
posted by きとら at 02:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

明けてます

はい、それはもう、本当にとうの昔に。

皆様、昨年は大変お世話になりました。
いきなり更新のストップするブログではありますが
今年もどうかゆる〜く見守って頂けたら幸いです。

昨年の10月からなんだか怒涛の忙しさで
ありがたい事にブログに載せるネタがありすぎて収拾付かない感じに・・・。


福本先生と東京都交響楽団でエキストラとして一緒に吹かせて頂いたり


その日の福本先生のお誕生日会に参加させていただいたり

2010100600420000.jpg


結婚式でマリンバの松本律子さんと演奏させて頂いたり

2010101112400000.jpg



横浜赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行って騒いでみたり

2010100718320000.jpg


シエナウィンドオーケストラのサックスカルテットにエキストラで参加させて頂いたり


横浜市庁舎で吹いたり


シエナウィンドオーケストラの加茂公演と池袋公演に参加させて頂いたり

IMG_0024.JPG


夕日を撮ってみたり

IMG_0059.JPG


置物のような猫がいたり

IMG_0111.JPG


先輩の結婚式で演奏したり

IMG_0253.JPG

IMG_0254.JPG


その日髪の毛がうまくまとめられたからって写真撮ってみたり

IMG_0265.JPG


スターバックス及川店で後輩の子達と演奏したり

IMG_0304.JPG


尾頭付きの刺身を食べたり

2010102219140000.jpg


サックス祭があってパルテノン多摩へ行ったり

IMG_0315.JPG


昭和音大附属音楽教室の講師研究発表で
作曲家の森田先生に書いて頂いた曲を演奏したり(ありがとうございました!)

IMG_0278.JPG

しました。(笑)

そして年はすっかり明けて今日。


今日はクインテットシルクの合わせでした。
1月生まれの弦さんのお誕生日祝いもしました!

2011012616060001.jpg

ケーキの周りに弦さんの好きなアルフォードをトッピングし、
ろうそくに見立てたポッキーを刺したカスタマイズケーキ。
おめでとうございました!!


といったところで宣伝です。

CIRC0202.jpg

来週の水曜日、2月2日にクインテットシルクのコンサートがあります!
東神奈川駅すぐのかなっくホールさんで
なんと入場料500円のワンコインコンサート。
超〜お得です!!
新曲のヴィヴァルディの四季(冬のみ)や、CIRCおなじみのあの曲まで、
皆様に楽しんで頂けるような曲をご用意しております!
ご来場お待ちしております!
posted by きとら at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ドレスな本番

なかなか自分のサックスのイメージからなのか
あまりロングドレスを着て演奏をする事がないのですが
珍しくドレスな本番2連ちゃんです。

まず群馬県でのカルテット演奏!

2010090412240000.jpg


なんだかおかしなことになってますが(笑)
sop野口紗矢香さん、alt渡部瞳さん、tenきとら、bari松岡一樹君
というメンバー。
ぐっさんこと野口さんとは沢山お会いした事があるのですが、
瞳さんとは本当に初めましてでした。
でもとぉっても優しい方で演奏もすんごいすんごい素敵!!
すっかりファンになってしまいました揺れるハート

本番は午前中に終わり、
群馬という事で少し足を延ばして伊香保温泉へ!
会って4回目にして、すでに裸のお付き合い(笑)
水沢うどんの有名なお店にも行き、すっかり観光気分で
群馬を満喫して帰ってまいりました。



またご一緒できるといいな〜

2010090415160000.jpg



そしてドレス2発目。

2010091819130000.jpg

東海大学のOBの方が集まる船上パーティーにて演奏させて頂きました。
この日は
sopきとら、alt高梨寛子ちゃん、ten北嶋恭子ちゃん、bari石岡公恵ちゃん
というメンバー。
結構しっかり合わせをやったんですが、
揺れまくる船の上ではもう余裕がなく、いっぱいいっぱいでした。
しかも演奏している時が一番揺れが激しく、
立ってお辞儀をしようとすると、まっすぐ立ちたいのになぜか千鳥足・・・(笑)
とっても貴重な経験となりました。
幸い気持ち悪くはならなかったので、
終わった後は船内で一緒にご飯をごちそうになり、
セレブ気分を味わわせて頂きました!
楽しかったです〜〜!!
posted by きとら at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010年、夏

まだまだ暑さは続きますが風が秋らしくなってきましたね〜!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、8月はわりと時間があったので、
思い切って遊びまくりました!!
学生時代の夏は休みにも関わらず毎日大学へ練習しに行っていて
遊んだ記憶が全くないのですが
その分まで取り戻すかの如く、遊びまくってしまいました。

まずこれは地元の花火大会の花火。

2010080719060000.jpg


友達が浴衣着ているのを見て『やっぱり浴衣いいなぁ〜』と即購入。


次に伊豆の海の花火大会の花火。

F1020374.jpg

浜辺に大きな青いビニールシートをひいて、
その上に寝転んで花火観賞。
この花火大会、やばいです。
すごく近い場所で見れるし、浜辺は広くてゆったり見れるし、
6ヶ所であがるのですごい豪華なんです。
ばかじゃないの?(笑)ってくらいドコドコ惜しみなく打ち上げられるので
ただただ圧倒されてしまいには涙が出てきちゃうくらい感動しますよ!
オススメです。


そして夏の終わりに行った相模原の花火大会の花火。

2010082819140001.jpg

て画像をしつこく載せてますがあんまり変わらないですね(笑)

この日は浴衣着て行きました!
頑張って自分で着付けしました!
わりと器用に着れる事が分かったので、
来年も新しい帯の結び方をマスターして着たいです。


あとは海行ったり

2010081017440000.jpg


鎌倉行ったり


2010082714280001.jpg


水族館行ったり。


2010082716020001.jpg


すごい勢いで遊びまくりました。
素敵な夏休みでした。

そして芸術の秋。
夏にリフレッシュした分、いい演奏ができるよう頑張っていきます!
posted by きとら at 01:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

合宿三昧

2010082111530000.jpg

2010082111530001.jpg

image0003.jpg


合宿続きなきとらです。
先日は和音ちゃんこと島田和音門下合宿へ。
かなり電波が不安定な山奥だった為、もし連絡が付かなかった方、いらっしゃいましたら申し訳ございません…m(__)m汗

ちょびっとレッスンしたり、がっつり練習したり、遊びでカルテットしたりと有意義な2日間でした!


写真は、一緒に行った松岡君と寄り道した足利氏宅跡!?
お堀があったり良い雰囲気ですが、
松岡くんはいつも通りの感じで(笑)はしゃぎました。
3枚目は和音ちゃん、松岡君、後輩の高石君。とすっぴんな私(笑)
posted by きとら at 20:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

山中湖

2010072317250001.jpg


今日から緑ヶ丘高校の合宿で山中湖に来ています!
合奏をさくっと切り上げて毎年恒例のエアロビタイム。
前列のカラフルTシャツの女の子達は我がサックスパートです!
posted by きとら at 17:34| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

最終日

2010071913280000.jpg

4日間に渡るリハも4公演の本番も今日終わってしまいました…
寂しい…
反省や課題はいつも通りたくさんあるんですが、
なんせ楽しすぎたので終わってしまった今が夢の後のようです。

今日はもう自分1人でも打ち上がる勢いでお酒が飲みたかったのですが、
運の良い事にクラリネットパートの皆様に誘って頂いて
美味しい中華料理屋さんに連れてって頂きました!
めちゃくちゃ楽しかったです!

写真はハンプティダンプティ。卵のお人形です。
本当に素敵な6日間でした〜
posted by きとら at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

楕円形の…

2010071518090001.jpg

木星。私の席からの眺めです。


日生劇場、1日目が終了しました。
今日、明日と2公演ずつ、計4公演です。


4回も吹かせて頂ける事、本当に幸せです。
本番は子供達の反応がかわいすぎて、とっても楽しいです!

私も1回1回上手くなっていけるよう頑張ります。
posted by きとら at 21:33| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

一昨日から

2010071518090000.jpg


シエナw.o.のリハに参加させて頂いております。
今回の公演は歌あり劇ありのファミリー向けコンサート!
色々演出があって楽しいです。

今日もこれからリハに行って参ります!o(^-^o)(o^-^)o
posted by きとら at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

パソコンを

新しくしました!

わーい!!!

ぱそこん.jpg

今週、少し時間を作って
段ボールのまま1カ月近く放置していたパソコンちゃんを出しました。

設定できるまで、もう大変。

まずモニターの電源がセンサーだったというトラップ。

説明書が英語だったので何も分からないまま(訳す気ゼロ)
一生懸命スイッチを探して、
挙句の果てに諦めてサポートセンターにまで電話しちゃいました。
恥ずかしい・・・!!!

つい先日までブラウン管のモニターを使っていた私ですので
電源の絵を触るだけでスイッチが入るなんて
夢にも思いませんでした。思うわけがない(笑)

そして、いよいよついたと思ったら
まさかのモニター初期不具合あせあせ(飛び散る汗)

某まるこちゃんがショックを受けた時の表情のように、
紫の縦線が右1/6くらいの画面に広がっちゃってます。
コレ→がく〜(落胆した顔)
またサポートセンターに電話・・・
でもサポートは丁寧でしっかりしてるので良かったです。
早く直るといいな〜

後はキーボードちゃんが
私の軽やかなタイピングについてこれてない事が少し不満ですが(爆)
動作は速いしおおむね良い感じです。

という訳で
昨日あたりからパソコンにて更新してます!

近々、撮り溜めた写真大放出、更新祭を開催しますので
頻繁にチェックをお願い致します!手(グー)




posted by きとら at 01:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

パーマネントを

あててみました。




2010063018510000.jpg



人生初パーマネントで、
いきなり難易度高めのデジパーなるデジタルパーマネントです。

自分では髪が短い方が似合うと思っているし、
洗いやすいから好きなんですが
街にあふれるフワフワ髪の女の子達を見て
羨ましくなっちゃったんですね〜
頑張って伸ばしてやっとかけれました!

写真はいつもお世話になっている
le jardin 本厚木petit店の大井さんと!

大井さんと出会うまでは美容院、苦手だったんです。
おしゃれオーラに気後れしたり、
美容師さんとの会話で疲れたりして。

ここに来てからは
大井さんの良い意味でユル〜い感じにいつも癒されてます。
でもヘアスタイルは完璧!みたいな。
量が多くて癖のある私の髪を神の手で整えてくれます。

それまではショートカットにする時に、
どこの美容院に行っても納得行かなかったんですが
大井さんが作ってくれるショートカットには大満足!

こんなんとか


kitora.jpg


この写真撮ったのはわりと髪切ってすぐだったはず。


こんなんとか


DVC00012.JPG

多い髪を少なくエアリーに見えるようにしてくれます。神!!

でも会話は本当にユルくて
今日も終わった後
『いい感じ〜グーだよ!グー!』
とまさかのグー発言に力が抜けました。グーって(笑)

そういった訳でこの昭和な感じの『グー写真』
を一緒に撮らせて頂きました(笑)
ありがとうございました!

いつもプリンがプリンでなくなってしまうくらい
日にちがあいてしまうんですが(汗)
今度こそプリンになる前に行きます!
posted by きとら at 21:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

本番終了!

20100626154310.jpg


平塚ラスカでのカルテット演奏、終了しました!

今日は河西麻希さん、石岡公恵ちゃん、北嶋恭子ねぇさんと。


今日は平塚ラスカはセールだったそうで終わった後に沢山お買い物してきちゃいました!
安くてラッキー♪

今からまたバスで帰ります♪楽だ〜
posted by きとら at 18:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平塚へ

向かっています。なう。



つぶやいてみました(笑)。



さて、地元本厚木から平塚に向かってます。
電車だと距離の割りには乗り換えが多く大変なのですが、
なんと本厚木から平塚行きのバスが出ていまして、それに揺られてのんびり向かってます。

土曜朝のローカルな路線バス。なごむな〜

今日はカルテット演奏。
頑張ります!
posted by きとら at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

リハと小学校とスターバックス

2010061001170000.jpg


部屋とYシャツとなんとか、みたいなタイトルになってますが(笑)


今日はカルテットのリハがあり〜(写真撮り忘れた!)

小学校@浅草へレッスンに行き〜(あぁ〜写真撮り忘れた!)


友達の仕事先のレストラン@明治神宮前に少し早めの夕御飯に行き〜(もう〜写真撮り忘れた!)


はい。しつこいですね。
でも本人のしつこさったらこんなもんじゃないです(笑)


文章だけなのもアレなので全然脈絡はありませんが、
週に2回は行ってしまうスターバックス@厚木及川店の写真を。

駅からバスで20分、田んぼや畑ばかりの田舎に突如として現れたスターバックスで、日本では珍しくドライブスルーのあるお店です。

このお店、家から近くしかも営業が深夜2時まで。


地元友達と語りたい夜。
地元じゃない友達とも語りたい夜。
眠れない夜。
事務作業しなきゃいけない夜。
楽譜を広げながら曲を聴いて勉強したい夜。


いつも行くのは深夜で店内が比較的静かな時間。

便利だし、すごく落ち着くし、作業する時はかなりはかどっちゃうんです。


写真は、友達と二人で飲み散らかした後のショットです(笑)


心からリラックスできる大事なサードプレイスです。
posted by きとら at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

初もの

2010061821200000.jpg

一昨日、今年初のすいか食べました♪
んまい〜


そして、昨日。
寝るときに部屋がモワッと暑かったので、今年初のクーラーをつけて寝ました。

…なつもりでした。


一時間後、
なぜか暑くてんがぁ!!!って起き、エアコンのリモコンを確認したら



  冷房
  ドライ
 →暖房



てなってました。アホか!!!!
結局3時間くらいしか寝れず…キツかったです…

今日は間違えないように気を付けます(`・ω・´)!
posted by きとら at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

日本郵船博物館コンサート

あ、1点入ってしまいましたね。。。
とワールドカップを横目で観戦しながら書いてます。
隣では母が騒いでおります(笑)
後半に入ってなんだかぼやきが多くなってきた(笑)


さてさて、今日は日本郵船博物館でのミニコンサートでした!


↓伴奏者の片野さんと!

2010061916110000.jpg


曲目は

ゴリウォグのケークウォーク
亜麻色の髪の乙女
アリア / ボザ
スカラムーシュ U・V
日は翳りて星は降る

といった感じで軽めの20分くらいのプログラムを
楽しく演奏してきました!

最後の『日は翳りて星は降る』は
大学の後輩が作曲した曲なのですが
勝手に自分の中でテーマ曲になってます(笑)
あ、どこででも沢山演奏して下さいと許可は頂いてますよあせあせ(飛び散る汗)
郷愁を誘う、あったか切ない良い曲なんです。

あと亜麻色の髪の乙女。
小さい頃から結構一生懸命ピアノをやってきた私ですが
今となっては暗譜で弾けるのはこの曲くらい・・(爆)
折に触れてずっと弾いてきた大好きな曲なんです。
でも、ピアノの音の儚さとか、黒鍵の感じとかが
SAXで吹くと無くなってしまうのでは・・・と思って
自分が取り上げることは今まで無かったんですが
今回初めてSAXで吹いてみました。

発音が〜・・とか音色が〜・・とか色々ありますが
やっぱりいい曲黒ハート
吹いててキュンッってなります(笑)
これから沢山吹きたいと思います!!

posted by きとら at 22:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

シエナW.O.定期

2010061623170000.jpg


今日(昨日)はシエナW.O.の定期演奏会を聴きにみなとみらいホールへ。

サロメ、ダフクロ、死と変容などかなり重めのプログラムでしたが、素晴らしくて、あっという間の2時間でした。
もっと聴いていたかった……(´∀`)

私が学生の頃からお世話になっているピアノの渡辺麻里さんがチェレスタを弾いてらっしゃいました〜
アンコールの恒例の星条旗(お客さんも楽器を持って舞台に上がって一緒に吹きます)
では麻里さんの隣に行って、おこがましくもチェレスタ連弾させて頂きました!や、全然弾けないですけど(笑)
楽器も持たずに舞台に上がるのは勇気が要りました(笑)
でも本当にあのアンコールの星条旗って楽しいですね!
すごい一体感でした!
や、弾けなかったですけど(笑)


そしてそのまま麻里さんと飲みに行かせて頂きました♪
その後、違う人との待ち合わせがあり、時間潰しの為に桜木町駅前の新しく出来た映画館へ。
写真はその映画館です!


深夜の女性お一人様映画館。

今流行りの『告白』を観ましたが、
一人で、しかも2〜3組しかいない深夜の映画館で見たら完全にホラーでした(笑)

でもすごい面白かったです!!!

こういう、人間の内面の弱さや汚さを描いた小説や映画、好きです。ネクラなもんで(笑)


それで映画館を出て、さぁ待ち合わせと思ったところ、勘違いとすれ違いが発覚、当然電車はもう無く、ジョナサンで一夜を明かしました(泣)
ブログを書いてたら空も白んできて、そろそろ始発の時間。さて、帰るか〜!
posted by きとら at 04:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の事。

image/2010-06-17T01:57:021

13日の日曜日は、かな〜りめいっぱいでした。

まず午前中からカルテット演奏。
大妻コタカ記念会さんの総会での余興演奏でした!
この演奏会は毎年行われているそうで去年までの出演者を見るとすごい経歴の方々ばかり!
呼んで頂いてとても光栄です。

写真は私達を呼んで下さった中野さんを囲んで。

この日のメンツは日下部君、松岡君、和音ちゃんでした。


そして別れを惜しむ暇もなく、総会会場の九段下から伊勢原へワープ(笑)

伊勢原吹奏楽フェスティバルにて、伊勢原市吹奏楽団さんのお手伝いでテナーを吹きました!


そして今度は相模原へワープ。

相模原のヘアーサロン、トリップさんの10周年記念での真衣子さんの演奏を聞きに行ってきました〜


真衣子さん自身のアレンジものあり、超絶技巧ありの盛りだくさんなプログラム!
ステキでした!(^^)


そしてそして宗貞先生のお宅に突撃訪問。
宗貞先生の新しく発売されたCDを無事GETして帰りました!

といった感じでかなり充実した、濃ゆい日曜日でした(^^)
posted by きとら at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

2010061321400000.jpg

いいえ、違います。





あぁぁ!

今日はネタ盛りだくさんですんごい沢山書きたい事があったのに、
このインパクトの強さに負けましたorz




断じて祈祷料ではありません。
posted by きとら at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

レッスン

2010061222110000.jpg

今日は厚木高校のサックスパートをレッスン。

明日本番があるそうで、その曲を中心にレッスンしてきました。
ミレニアムカノンという曲ですが、とても良い曲でレッスンにも自然と力が入ります。


レッスンが終わった後に、今年の春で引退した3年生達が訪ねてきてくれて、『お世話になりました!』と、なんとプレゼントをくれました!!
嬉しい〜(T_T)けど寂しい〜!!
この学年はみんな個性的で、すごくやる気のある子達だったので、会えなくなるのがとっても寂しいです。
今は受験で無理だけど、大学に入ってからも、サックスだけはずっと続けてほしいな〜と願ってます。



写真は1人欠席ですが、3年生まで合わせてすごい人数だったので撮ってみました〓

写真だっつってんのに、みんな一生懸命に指をワシャワシャしてます(笑)
指のブレ具合で一生懸命さが伝わったら嬉しいです。
posted by きとら at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

