2009年10月03日

とちぎに

2009100309320000.jpg
栃木にきてます。
昨日は益子時計という素敵なペンションに泊まらせていただきました。素敵なペンションでオススメです!
そして今日は本番です。
写真は毎度お馴染み松岡くん。

posted by きとら at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

いっぷく亭

先日、栃木のとある高校にカルテットでお邪魔してきました!
今回のメンバーは毎度おなじみ和音ちゃんこと島田君と松岡君と蓼沼君。
楽しんでもらえたかな・・・??
私は超楽しかったです!!(笑)
会場を練り歩きながら吹いたりして
思う存分お客さんと絡ませてもらったのですが、
高校生を中心に皆さんインフルエンザ対策でマスクをしていて
なんかちょっと異様な雰囲気でした(笑)


本番はお昼過ぎに終わり、
これからどうしようか〜お昼ご飯どこ行こうか〜となったのですが、
栃木、しかも宇都宮と言ったらここしかないでしょう。



い っ ぷ く 亭  !!!!!


栃木2.JPG


いわずと知れた音楽家御用達のラーメン屋さん。
なんとシルクで共演させて頂いた、ピアニストの羽石さんのご実家なのです!
以前来た時に食べた味が忘れられず、また来てしまいました。
めっちゃくちゃおいしいんです!!!

沢山お話させて頂いて、良くしてもらっちゃって、
しかも運よく帰宅された羽石さんにもお会いできて
本当にラッキー♪
素敵な旅になりました。

ありがとうございました♪


蓼沼car。悪そ〜・・・
栃木3.JPG

いっぷく亭の塩角煮ラーメン♪
以前頂いたごま辛も絶品でしたがこちらもおいしかったです!

いっぷく亭.JPG
posted by きとら at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

あっ!


















という間に9月です。
いい季節になりました。

風が涼しくなって、空が高くなって。大好きな秋です。


そして、お気づきでしょうか。

サイドバーにあるプロフィール写真を変えてみました!


今回撮ってくれたのは写真をやっている友達のあんぺい氏。
さすが、3割り増しくらいで撮ってくれてます、すごいなぁ。
そんなあんぺい氏の画像がこちら。




あんぺい氏.JPG

ぶれぶれですやん(笑)
ま、私がとったらこんなもんです(笑)



なかなか外で写真を撮るということが無いので
今回は外で、道行く人から痛い熱い視線を受けながら
大自然の中でサックス取り出して写真撮って来ました。
何の撮影会?しかもモデルかわいくないけど・・・みたいな(笑)


今回は、宮が瀬ダムとヤビツ峠へ。
曇っていたのが残念でしたが
散策兼撮影という感じで楽しかったです。
ヤビツ峠は展望台のあるところまで上ったのですが、
期待以上の景色ですごくきれいでした。
夜景は半端無くきれいだろうな。。という感じだったので
今度は夜に行ってみたいと思います。

あんぺい氏、ありがとう〜!!

宮ヶ瀬 (5).JPG

滝!マイナスイオン〜〜〜


しか.JPG

ヤビツ峠にお住まいの鹿。
奈良で見るとそこまでありがたくないのに
こういうところで見ると興奮してしまうのはどうしてなんだろう(笑)
めちゃくちゃかわいかったです。

P1000313.JPG

展望台からの眺め。
うまく撮れないなぁ(><)

宮ヶ瀬 (8).JPG

湖。
緑の湖に山がくっきり。

意外と道程が長くて頂上に着くかなり前に
ガソリンが無くなりそうになってしまったので
下りの道はギアをニュートラルに入れて節約ドライブしました。

ガス欠にならなくて良かったです・・(汗)
posted by きとら at 00:27| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ラージ

続けざまに更新。
来週行われるサックスアンサンブルVIFさんのお手伝いをさせて頂くことになり、今日はリハに行ってきました!
ひっさしぶりのサックスラージ。めちゃくちゃ楽しかったです!!
そしてひっさしぶりのソプラノ。勉強になります!

コンサートの曲目に、ウェストサイドストーリーのメドレーがあり、吹いてたら久しぶりに映画を見たくなりました。
善は急げとすぐさまDVDをレンタルしようと思ったらなんと、貸し出し中…。

悔しいのでミュージカル映画2本借りて立て続けに観ました。
お腹一杯です(笑)


image/2009-07-20T02:16:301
posted by きとら at 03:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

image/2009-07-20T02:16:531


image/2009-07-20T02:17:321

すっごいものみました!

写真で分かりますでしょうか?
虹が2つ、同時に出ていました!
しかも内側のはとっても大きくて、7色全部分かるくらいくっきりしてて、端から端まできれいに見えました!!
写真じゃふつ〜に見えちゃうんですが、肉眼は本当に本当にきれいだったんです!
あーもどかしい、見せてあげたいです(>_<)


この虹、どこの地域まで見れたのでしょう?違う地域で同じ虹を見てる人がいたらなんか嬉しくなっちゃいますね。


ぼーっと見てる間、ふと疑問に思ったんですが、例えば虹を真横から見る位地にいる人って、見えるんでしょうか??あと虹の麓にいる人!

見えないのかなぁ〜……
…いや、きっと見えないですよね。
だって道を歩いていてふと横を見たら、虹が地面から生えてたとかいう経験ないですもん(笑)。

でも今日の虹は、もしかしたら上を歩けちゃうんじゃないの!?てくらいきれいでした。
posted by きとら at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

きれた!

P1000190.jpg

ますます更新から遠ざかる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりだと言うのに、悲しいお知らせです。私にとって(笑)。

今日、4年ほど苦楽を共にしてきた、純正ハリソンちゃんが天に召されました…。

この子とはたくさんの思い出があります。
ネジが切れないようにゆる〜く閉めてたら、本番中に吹いてる振動でチャリチャリチャリ…ってネジが回って緩んでいってしまい、一人でテンパってた事や、
ちゃんと閉めなきゃ!と思っていつもより多めに回したら『ピキッ』て空回りして『ヒィッ!』ってなった事が今更ながら思い返されます。
しまうときはちゃんとリガチャー用のケースに入れ、大切にしてたわりには結構豪快に落としてたハリソンちゃん(ダメじゃん)。
空回りの一歩手前をだましだまし使ってきて、ネジがダメになるのが先かと思ったら、あっけなくH部分が割れてしまいました。

とっても気に入って使ってたのでこれからどうしたらいいのか分からないでいますが、とりあえず予備の復刻版ちゃんを使いつつ、私にぴったりの素敵なアイツを見つけたいと思います。


4年間、ありがとう。







いや、ちょっとおおげさか(笑)
posted by きとら at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

サクソフォンフェスティバル実行委員会

2009043000070000.jpg


久方ぶりの更新は渋谷の一蘭というラーメン屋からお届けします(笑)

今年のフェスティバルの為の話し合いが終わり、真衣子さんと貝沼さんとラーメン屋にて腹ごしらえ。
ここは隣と仕切りで区切られてて、目の前にものれんがあり、店員とも顔を合わせることのない完全おしとり様制のラーメン屋でした。
初めてこういうとこに入りましたが、楽しかったです!
味はとんこつでしたがしつこくなくて最後まで美味しく頂きました。
という感じで勢いで更新してみましたがいかがでしょうか(笑)
更新は止まってますが、日々元気に生きてます。
また撮り貯めた写真など気が向いたら載せますので気長にお待ちくださいね(汗
posted by きとら at 05:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

トトロ

2009030812570000.jpg


昨日から長野にきてます。
今日の本番は吹奏楽と、『となりのトトロ』の歌を実際に歌ってらっしゃる井上あずみさんとのコラボレーションです!
となりのトトロ、やラピュタなど、ジブリの作品をたくさん歌ってくださいます。ホンモノや…!
感動しちゃいました。

という訳でコップに書いてみました、トトロ。あくまでトトロ。

posted by きとら at 13:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

かなっくホールロビーコンサート

image/kittorakittora-2009-02-25T09:09:23-1.jpg
昨日はかなっくホールでのロビーコンサートでした!
メンバーは
野原君、松岡君、坂口君と私。

ロビーコンサートと侮るなかれ、照明付き、譜面台にもライト付き、ケータリング付き(笑)、拘束時間がご飯時をまたぐ訳ではないのに食事付き、という感じで、ホールの方がとても手厚く迎えてくださいました!
ここには書ききれない細々としたところまで配慮が行き届いていて、本当に何のストレスもなく楽しく吹かせて頂きました。

お世話になった前田さん、山岸さん、かなっくホールの皆様、本当にありがとうございました!

お客様も立ち見が出るほど聴きに来て下さって、しかも雰囲気があたたかい!
最初の方はMCが緊張ぎみだったんですが、お客様に助けられてプログラムが進むにつれリラックスできました。
それにしてもMC…課題です(-_-;)精進します(汗


写真は聴きに来てくれた女の子がくれた、可愛らしいメッセージカードとお菓子!と松岡君、と鏡に写ったみんな(笑)感激です!


さて、これから埼玉で本番です!
頑張ってきます(^O^)
posted by きとら at 09:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

なんとなく

忙しくて心がガチャガチャしてる毎日です。
住んでるところがガチャガチャしてるとやっぱり落ち着きません(只今絶賛リフォーム中)

昨日はトイレが新しくなってました。
ドアを開けたらトイレの蓋が自動でブワァ〜ってあいて、トイレに食われるかと思いました。
スペースは狭いのに便器は大きいのですんごい迫力なんです(笑)


とまぁ順調におうちのリフォームは進んでいます。

話しは変わって(急だなおい)今日は来週火曜日にあるカルテットの本番の合わせでした。
私はソプラノです。今日2時間の合わせでだいぶ慣れてきました。頑張らないと!
写真撮り忘れたのでまた次回UPしますね!
posted by きとら at 21:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

